初めての一人旅:ニューヨーク

 

最近考えていることを振り返ろうと思ったけど、今まで自分がしてきた旅のことを、ブログを通して先に整理したくなったので、かいていきます。

 

ニューヨーク🗽

 

アメリカ合衆国最大の都市であり、

世界の商業、金融、文化の中心。物価も非常に高い。

 

ニューヨークに決めた理由は、

「ただ世界の中心に行ってみたかった。」

それだけだ。

 

英語で外国人と話したい、世界的に有名な演劇を見たい、高層ビルから夜景を見たいとか、そういう明確な理由ではなかった。

 

ニューヨークは世界的に有名な都市の1つで、自分の中では、人生で一回は訪れたい都市だった。

 

 

 

大学二回生の9月に訪れた。

9月になると、航空券も安く、ホテルもセットにすると、貧乏大学生でも行くことができる。

 

「お金がない」とか、「時間がない」とかそういう理由で諦めるのではなく、やるために出来ることを1つずつ積み上げていきたい。

 

まずは関西空港から香港に行き、

香港からニューヨークに降り立った。

ひたすら映画を見て、時間をつぶした。

日本ではまだ公開されていない映画も観れるから面白い。

 

 

そして着いたのは夜だった。

 f:id:aganustaMoratuY:20180603221432p:plain

ここまで読んでくださりありがとうございます😊😊

 

次は、空港に着いた後のこと😨🌃▶️