Let`s go Thailand!! part6

 パタヤで三日間滞在したのち、

再びバンコクに戻り、次はバンコクから北に720キロほどに位置する

タイの第二の都市チェンマイを訪れることにした。

 

f:id:aganustaMoratuY:20180616184529j:plain

 

チェンマイは「北方のバラ」ともいわれ、

日本でいう京都に近い気がした。

 

バンコクからチェンマイまで720キロあり、

バスで10時間かかる。

1本の水のペットボトルもついてくる。

 

f:id:aganustaMoratuY:20180616184701j:plain

 

チェンマイに着いたのは、早朝で、

バスから降りたところに日本人の男がいたため、話しかけると、

法政大学の同い年であることがわかり、

連絡先を交換しその場を後にした。

 

チェンマイにも日本人がオーナーをしているゲストハウスが存在する。

「スローハウス チェンマイ」という名前で、

ドミトリーだと1泊750円で格安である。

 

チェンマイでは炎天下の中ゲストハウスのチャリで爆走していた思い出がある。

 

チェンマイで仲良くなった友達と焼き肉を食べたがめちゃくちゃ美味しかった。

 

 

f:id:aganustaMoratuY:20180616185842j:plain

 

なんと!

400円で焼き肉食べ放題である。

あつすぎる。

かき氷も食べ放題である。

チェンマイに焼き肉とかき氷食うために行くまである。

 

f:id:aganustaMoratuY:20180616185921j:plain

 

チェンマイはカフェが有名なので暑い真昼間はカフェ巡りもいいかもしれない。

 

仲良くなった彼がチェンマイからバスで7時間ほど走った、”オムコイ”という田舎に

少数民族に会いに行くため」と

「そこに住んでいる日本人に会うため」に訪れるというので

それに僕もついていくことにした。

 

next→→→→→Omukoi🌳