Let's go Thailand!! part8

 

タイ編はここまで!🇹🇭

 

とにかくタイは国籍、年齢問わず、人と関わるチャンスがあちこちに転がっている。

 

こんな僕でも日本人、韓国人、中国人、アメリカ人の友達ができたし、現在付き合っている友達と行くのも面白いと思うけど、タイは1人で行くほうが格段に面白みが増すと思う。🤟

 

ご飯も日本人でも食べやすい。

 

タイに降り立つ前にもっていた情報は"初日に泊まる宿"だけで、あとは全てタイを旅している人からの情報で旅を満喫させた。

 

ネットや本で情報を手に入れるのもありだが、現地で手にしたコアな情報は本当に貴重。

 

また帰りたくなるような宿、「ロングラックゲストハウス」には在学中に訪れたいと思っている。

 

というわけで、バックパッカー初心者、最初に訪れる国としてタイはオススメ!🔱👣

 

次は、、、、

ベトナム縦断編いきまーーーーす!!🇻🇳