2018-01-01から1年間の記事一覧

We have today so let's live:Viet nam part3

スイティエン公園! 名前は公園だが、れっきとした遊園地! この遊園地はYouTuberのジョーブログでも紹介されている。(ちなみにこの投稿の前に訪れていた 笑) https://youtu.be/dCr_CBaimkU ホーチミンから車で数十分のところにあるので、すぐに行ける。 ゲ…

We have today so let‘s live:Viet nam part2

ホーチミン! ベトナム第二の都市。 ホーチミンは友達でも好きな人が多い。 とにかくバイクだらけ! 人も多い! 空港に着いたのは昼頃で ゲストハウスまでタクシーで向かった。 安く乗りたかったので、 頑なに交渉した。 運転手が「日本が好き」ということで…

We have today so let`s live part 1:Viet nam

ベトナム縦断編! ベトナムは大学三回生の夏に旅した。 タイを旅したときに、「ベトナムいいよ~」と話してくださった方が多く、 航空券も比較的安くとれそうなので、行くことにした。 そのとき”縦断”とか”横断”に憧れていて、 ただ都市をピンポイントに訪れ…

Let's go Thailand!! part8

タイ編はここまで! とにかくタイは国籍、年齢問わず、人と関わるチャンスがあちこちに転がっている。 こんな僕でも日本人、韓国人、中国人、アメリカ人の友達ができたし、現在付き合っている友達と行くのも面白いと思うけど、タイは1人で行くほうが格段に…

Let's go Thailand!! part8

アユタヤにも訪れた! ロングラックゲストハウスで仲良くなった同年代の男2人で、電車で訪れた。 駅に着くなり、大量の客引きにつかまる。 定番のトゥクトゥクで案内してくれるらしいが、 少し高い値段になってしまうということなので、、、 チャリをレンタ…

Let's go Thailand!! part7

オムコイ! 着いたのは昼でとにかく暑かった。 日本人がめったにくるところではないので、 周りからめちゃ見られた。 笑笑 老若男女問わず目が合うと笑ってくれた。 現地人と結婚して住んでいる日本人に 家までバイクで乗せていってもらい、家に着いた。 真…

Let`s go Thailand!! part6

パタヤで三日間滞在したのち、 再びバンコクに戻り、次はバンコクから北に720キロほどに位置する タイの第二の都市チェンマイを訪れることにした。 チェンマイは「北方のバラ」ともいわれ、 日本でいう京都に近い気がした。 バンコクからチェンマイまで720キ…

Let's go Thailand!! part5

ラン島 パタヤからボートで30分走ったところに、 ラン島という島がある。 比較的安い値段で、島まで行くことができる。 ビーチの砂は珊瑚礁の削られたものである。 8割が中国人。 海鮮料理は安く、 新鮮な状態で大量に食べることができる。 綺麗な海で泳い…

Let's go Thailand!! part4

ゲストハウスの居心地は抜群で、 ラオスかミャンマーに行くつもりだったが、長いこと沈没してしまった。 とにかく個性豊かで 独創的な人が多くて、飽きなかった。 ゲストハウスで、パタヤという都市が 海も綺麗で、天国みたいだという情報を入手した。 そこ…

Let`s go Thiland!! part3

ロングラックゲストハウス! カオサンロードから徒歩10分のところに、 日本人が経営しているゲストハウスがある。 ”ロングラックゲストハウス”という名前のゲストハウスで、バックパッカーや二人旅をしている女性、カップルなど様々な日本人が集まる。 ゲ…

Let's go Thailand!! part2

カオサンロード! 人で溢れ、お酒を飲んだり、屋台でご飯を食べたり、 みんな自由に時間を過ごしている。 様々な国籍の人と簡単に仲良くなれる。 時間に縛られることなく、スローな時間が流れているので、 ストレスなく気ままに楽しめる。 ただ、、、民芸品…

Let's go Thailand!!

第二弾!タイ! 大抵のバックパッカーは訪れるであろう国、タイ。 僕自身もタイにはたくさんの思い出がある。 僕がタイを訪れた理由は、 「バックパッカーの聖地、カオサンロードを訪れたかったから。」 「物価が安い。」 の二つ。 物価は約1/3、ビールは…

初めての一人旅:ニューヨーク part8 まとめ

ニューヨークは「人種のるつぼ」と言われ、 様々な国籍の人がいる。 華やかな世界で、有名な観光スポットも多く、 歴史的でもあり、最先端でもある。 しかし、光もあれば闇もある。 ホームレスも多く、悲惨な現実も目の当たりにした。 また私自身、危険な目…

旅は音楽でできている。

これまで旅をしてきたが、 旅する上で欠かせないものが"音楽"。 曲を聴くと訪れた国を思い出す。 例えばタイのバンコクを訪れたときは 防弾少年団(BTS)のspring dayを聞いていた。 またベトナムのホーチミンに到着した日は Aviciiのlonely togetherを聞いて…

初めての一人旅:ニューヨーク part7

ニューヨークと言えば・・・ 自由の女神!!! という方も多いのではないだろうか。 ところで自由の女神は英語でなんというのかご存じだろうか。。。 "Free woman"でも”Free white doll"でも”Big free cement" でもなく "The statue of liberty" である。 島…

初めての一人旅:ニューヨーク part6

ニューヨークに行ったなら、 Century 21をオススメしたい。 場所はワールドトレードセンターの近く。 あなたは"格安"で ブランド品を手に入れることができる。 もちろん本物。 ブランドとしては、 イブサンローラン off-white ビビアン ラルフローレン と目…

初めての一人旅:ニューヨーク part5

ニューヨークは高層ビルで溢れている。 そんな中一際有名なビルが、 エンパイアステートビル。 大人は86階まで $34で展望台にのぼることができる。 僕は昼にのぼったのだが、 街全体を一望できた。 窓ガラス一枚で、隔たれていて、 最高の眺めだった。 夜に…

初めての一人旅:ニューヨーク part4

ポールスミスのアウトレットに訪れた。 発祥はイギリスだが、、、 笑 調べたら、 とにかく安く買えることを知ったからだ。 地下鉄でブルックリン駅まで訪れ、 そこから歩いた。 驚いたことに、駅周辺は、 かの有名K-POP男性アイドルグループ「BIGBANG」の「B…

初めての一人旅:ニューヨーク part3

朝早く起きて、早速タイムズスクエアを訪れた。 想像以上に様々な電光掲示板が設置され、世界の最先端を走っていた。 夜はまた違う光景が広がっているに違いないと思い、その場を後にした。 そのまま北に進み、セントラルパークを訪れた。 小さな子供からお…

初めての一人旅:ニューヨーク part2

空港に着いたのは21時。 あのときの孤独感は今でも覚えていて、 空港には人もあまりおらず、SIMやモバイルWi-Fiも持っておらず、途方に暮れた。 治安もあまりよくなかったことをいまでも覚えている。 そんな中、大きなバックパックを背負って、宿に向かう…

初めての一人旅:ニューヨーク

最近考えていることを振り返ろうと思ったけど、今まで自分がしてきた旅のことを、ブログを通して先に整理したくなったので、かいていきます。 ニューヨーク アメリカ合衆国最大の都市であり、 世界の商業、金融、文化の中心。物価も非常に高い。 ニューヨー…

日々精進

こんばんは! 就活を通して、いろいろ自分と向き合う機会が多くて、今まで自分が考えてきたこと、思っていることが正しいのか、間違っているのか、確認したくて、発信、共有したくてブログを開設しました! ブログ名は Live a life you will remember. これ…