初めての一人旅:ニューヨーク part2

 

 

 

空港に着いたのは21時。

 

あのときの孤独感は今でも覚えていて、

空港には人もあまりおらず、SIMやモバイルWi-Fiも持っておらず、途方に暮れた。

 

治安もあまりよくなかったことをいまでも覚えている。

 

そんな中、大きなバックパックを背負って、宿に向かう地下鉄に乗り込んだ。

 f:id:aganustaMoratuY:20180603220924p:plain

ここからの予定は全部自己責任だが、自分で何でもつくっていけることが嬉しかった。

 

宿はマディソンスクエアガーデンというJustin bieberやTayler swiftなど

ビッグアーティストがよくライブで使うコンサートホールの前にとった。

 「マディソンスクエアガーデン」の画像検索結果

ニューヨークの地下鉄は様々な人種が入り混じっていて、

「人種のるつぼ」という由縁がわかった気がする。

 

大量の黄色いタクシーが道路を埋め尽くしていて、憧れのニューヨークに着いたという実感がわいた。

 

とにかく人が多い。こういう時こそ自分をしっかり持たないと。

 

宿に着いたときはホッとした。

 

チェックインして、鍵をもらい、泊まる階にエレベーターで行き、部屋のドアを開けたら、なんとそこにはアジア系の外国人が!

 

どうやら部屋を間違えていたらしく、部屋までその人に案内してもらった...

 

やっと横になれる。と、部屋に入ってみると、そこには4つのベッドが!

 

1人で泊まるのに4つもベッドがあっては使いようがない。

贅沢にも程があるが、使い道に迷ってしまった。(結局1つのベッドは荷物置きに、後の2つはあるだけの状態だった、、、)

 

明日からはついに街に繰り出す♪

 

🏃‍♂️💨💨💨▶️▶️▶️