Let's go Thailand!! part7

オムコイ!

 

着いたのは昼でとにかく暑かった。😵😵

 

日本人がめったにくるところではないので、

周りからめちゃ見られた。  笑笑

老若男女問わず目が合うと笑ってくれた。

 

現地人と結婚して住んでいる日本人に

家までバイクで乗せていってもらい、家に着いた。

真ん中にいる方がその日本人 (笑)

 

f:id:aganustaMoratuY:20180619135322j:plain

 

その日本人が住む家はコンクリートではなく木造建築。

 

お客様用の家は割り竹でできていた。

 

f:id:aganustaMoratuY:20180619135948j:plain

 

f:id:aganustaMoratuY:20180619140056j:plain

 

f:id:aganustaMoratuY:20180619144345p:plain

 

 

竹なので通気性がよく、非常に涼しい。

テレビもWi-fiもエアコンも扇風機も使えなかったため、

昔ながらの生活というか、

新鮮で非日常的な経験が積めた。

 

 

トレッキングも行い、

棚田を歩いたり、川遊びもした。🏞

 

 

f:id:aganustaMoratuY:20180619135856j:plain

 

 

 

f:id:aganustaMoratuY:20180619140146j:plain

 

お湯が使えないということで、

夕方には川まで行き、水洗いをするという生活をした。(笑)

この暑さだと逆に水の方がちょうどいいかもしれない。

 

 

夜は星空を見に連れていってくれるというので、

真っ暗闇の中を懐中電灯1つで歩いていった。

 

そのとき集落一体が停電していたこともあり、

今までの人生で見たことがないほどの満天の星空を見ることができた。🌌🌠

 

一眼レフがあったら、

自分が見ている景色を写真におさめることができるのにと激しく後悔した、、、

 

こんな感じでスローな時間を楽しむことができた ^^